仮想通貨取引所のコインチェック、ハッキングにあってリアルガチでヤバイヨヤバイヨ!




仮想通貨取引所大手のコインチェック(東京)は26日、取り扱う全通貨の出金を停止したと発表した。ビットコイン以外の新興仮想通貨の売買も停止した。仮想通貨「NEM」の不正送金をめぐるトラブルが指摘されており、同社はツイッターなどで「詳細の公表について現在準備を進めている」と説明している。

 金融庁も事実関係を調査している。同社ウェブサイトなどによると、26日正午すぎに一部の仮想通貨で売買を停止し、その後、他の通貨も売買を停止しているという。

 コインチェックは2012年8月設立。有名タレントを起用したCMなどで注目されており、現在、金融庁に仮想通貨交換業者としての登録を申請中。
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000160-jij-bus_all

以下、ネットの意見です

名無しさん

これ、計画倒産じゃないの?
年末年始の出川のCMを大量に流して、
素人が大量に手を出したところで、
円には換金できませんていうシナリオ。

名無しさん

まあね、仮想通貨はこれが怖いんだよね。
取引所を全く信用できない
仮想通貨その物よりも取引所が全く信用できないんだよね。
せめて銀行とかが乗り出せば手を出してもいいんだけどさ

名無しさん

普通に出川はコインチェックはヤバイヨヤバイヨを伝えたかったんだと思う。

名無しさん

ビットコイン暴落・崩壊の序章だな
これから、相場が急落したら
他のビットコイン業者もヤバいんじゃないの
ビットコイン崩壊が引き金になり、金融関係全体に
悪影響がひろがらなければいいんだが

名無しさん

マスコミがビットコインを異常に取り上げてるけど、一体何を考えてるんだろう?
リスクが高すぎるのは小学生でも分かると思うんだが・・・。
いくら考えてもこれだけ推奨する意味が分からない。

名無しさん

やっと大手のマスコミも報じ始めたか
この騒ぎ自体今日の午後には騒ぎになってたのに
大手メディアがなかなか報じないから不思議だったわ

やっぱ大口のCMスポンサーだから気兼ねしたのかな?

名無しさん

登録できて、本人確認も終わっていたので仮想通貨の購入はできるようになっていたんだけど、待てど暮らせど簡易書留が届いてなくて売ることができない状態でした。簡易書留が届いて仮想通貨を買おうと思っていたので被害はないですが、危なかったなぁ(汗)このまま簡易書留送らずに売ることができないまま仮想通貨買わせて金取ろうとしていたのかなぁ!?怖っ

名無しさん

社長が技術に無知の20代だったからな。
ビットコイン以外のコインの売買手数料が他取引所より極端に高いが、初心者には分かりづらく損してることに気付かないままに買ってしまうサイトの作りだった。
そのくせCMには金使ってガンガン流す。
アフィリエイトバックも良かったので、アフィリエイターが金稼ぎだけのために、オススメ取引所とあちこちで宣伝する。

セキュリティも技術力も中身空っぽだったろうから時間の問題だったな。

名無しさん

取引所が信用ならないってのはよく言われてるから普通はウォレットに入れておく。

取り敢えず話題になったから始めて見たって人はウォレットに移してない人ばかりだろうね。
そもそも存在自体知らない人も沢山いそう。

名無しさん

むかぁし、消費者金融のコミカルなCMで、簡単に借金できて返せなくなる阿呆が増殖した。

最近、ビットコインのイメージ回復を図るCMが目に付く。
「儲けた人」が特集で出てきたり、「億り人」なんて造語を出したり。イメージ操作されたような情報が。

でも、株にしても何にしても、儲けてる人もいるし損してる人もいる。

そんな株以上に乱高下を頻発するモノに、ホイホイ釣られないようにしないと。