ヤフーが自社株買いを開始!




 ヤフーが2000億円規模の自社株買いを検討していることが9日、分かった。大株主の米投資会社アルタバ(旧米ヤフー)は今年2月に、保有株を売却する方針を表明。株価下落が進む中、これに一定の歯止めをかけるのが狙いとみられる。

 ヤフーは、インターネット検索サービス大手として米国で急成長していた旧米ヤフーとソフトバンクが共同出資し、1996年に設立。米グーグルなどの競合に押され業績が低迷した旧米ヤフーは、同国のネット関連事業を売却した後、投資会社として昨年6月に現在のアルタバへと社名変更した。ヤフー株の3割超を保有し、ソフトバンクに次ぐ第2位の大株主となっている。

 ヤフー株の9日の終値は360円。今年1月の高値から比べると3割以上値下がりした。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000125-jij-bus_all

以下、ネットの意見です

名無しさん

看板だけで売れると思ってアプリ作ってない?
アプリは提供元じゃなくて中身ですよ。

名無しさん

正直、これといった強みが何もないもんな。
検索でもその他のサービスでも

名無しさん

内外で、落ちる要因があるってことですよね。
ヤフーって、オークションサイトだと思ってるし。
そして広告動画がウザい。

名無しさん

ヤフーがこうなることを予想していた人が何人いたことか

LINEとかもいずれそうなるんだろうな

名無しさん

ヤフコメの検閲は中国共産党に似てきた。これじゃあ株も売られるわい…