生徒に体罰した上に保護者にもケガ?学校教師の悪事が止まらない!




 長野県白馬村立白馬中学校で5月23日、男性教諭(60)が生徒に平手打ちなどの体罰を加え、説明を聞きに来た生徒の母親にもけがを負わせていたことが31日、村教育委員会への取材でわかった。教諭は自宅待機しているが、生徒はその後、登校できていないという。

 村教委によると、教諭は授業中の教室で生徒のほおを平手でたたき、足を蹴る体罰を加えた。教諭は理由について「生徒が授業に集中できておらず、カッとなった」と話したという。さらに、学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した結果、机や手が母親に当たり、打撲のけがを負わせたという。村教委は、生徒の学年や性別などを明らかにしていない。(津田六平)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000030-asahi-soci

また学校教師絡みの事件です。
今回は暴力。

よくあるのは性的な事件ですが、暴力沙汰もやはり多い。
っていうか、学校教師ってホントしょうもないヤツがおおいですな。

聖職と言われたのは過去の話。
今は大人になりきれない人間がなる職業っていうイメージが強い・・・。

以下、ネットの意見です。

 

名無しさん
 これ刑事事件じゃないか! 警察の出番だろ。
名無しさん
 叱るのは良いが、怒っちゃダメ
ましてキレるなんてもってのほか
名無しさん
 正気の沙汰じゃないね。 よく60歳まで教師でいられたもんだね。
名無しさん
 生徒を授業に集中させれない=教師としての能力不足
保護者説明時に激高=大人としての能力不足
暴力で相手に怪我させる=人としての能力不足
名無しさん
 病院で安定剤もらってください!
名無しさん
 退職金なしの懲戒免職でお願いします依願退職等は認められないぞ
名無しさん
 こういう教諭は今までどれだけ暴力を振るってきたかわからない。
泣き寝入りで、表ざたにならなかっただけだろう。
名無しさん
 生徒だけでなく、その親御さんにまでケガを負わせるなんて、こんな教師は失格だぞ。
名無しさん
 どこの中学にも一人や二人
自分の感情を抑えれないで
指導の名目で暴力をふるう
教師がいただろう。

何も抵抗できない生徒に
暴力をふるう教師は全て
現場から外すべきだ。
名無しさん
 学校側が説明中にとは事実と違うことを伝えられたのか。暴力はいけないけどこの先生は普段はどんな先生だったか生徒にも聞いてみたい。
名無しさん
 賛否あれども体罰には一定の理解をしている。が、これは駄目だろ。叱るってかキレてるだけじゃん。母親にもケガって。これは擁護できない。
名無しさん
 ~記事だけ読むと教師が悪いように思うけど、生徒と両親はホンマにまともやったんか?
疑わしい。
名無しさん
 えっ・・激高して机を蹴る? 生徒も母親も心の傷は半端ないですね。名前を明らかにしてクビにしてください