ハンドスピーナ関連の事故多発!だけどこれって・・・




大流行しているハンドスピナーだが、アメリカでは子どもがパーツを飲み込んで喉に詰まらせたり、指にはめてしまって取れなくなるなどの事故が起きている。

アメリカに住む23歳の母親、ジョヘリー・モレロスは、ハンドスピナーの取り外せるパーツを飲み込んで喉に詰まらせた病院に運ばれた女の子の話を、息子のカイデンにした。

「私は息子に絵を見せて『ハンドスピナーのパーツを絶対に口にいれてはダメ』と言ったのです」と、米オレゴン州に住むモレロスはBuzzFeed Newsに語った。「息子はよく聞いていなかったのだと思います」

モレロスの息子、カイデンは、母親がスーパーへ買い出しに行っている間、ハンドスピナーを使って遊んでいた。モレロスの妹がカイデンの面倒を見ていたが、カイデンはパーツをばらし、口の中に入れて、飲み込んでしまった。

カイデンは地元の病院に連れて行かれたが、体内から飲み込んだパーツを取り除くことはできなかった。

円形のパーツを外科手術で取り除くために、カイデンは別の病院に搬送された。

「ものすごくゾッとしました」と、モレロスは語った。「医師がチューブをカイデンの喉の奥へと入れると、彼は血を吐いていました。彼が苦しんでいる様子を見るのは、本当に恐ろしかったです」

2時間の手術の後、カイデンは唇が腫れ、喉の痛みがある状態で目覚めた。彼は翌日、何事もなかったかのように普通に戻ったと、モレロスは語った。

モレロスは現在、ハンドスピナーは回収されるべきで、子供が飲み込んでケガをする危険性についての注意書きを入れるべきだと主張している。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00010000-bfj-life

ハンドスピナー、人気ですね。
私も一つ持っていますが、確かにクセになるのは分かる。

だけどさ、子供が飲み込むから規制させるべきって考えはおかしい。
それだったら小さなパーツを使ったモノは全て規制しないといけなくなる。

親がしっかり見ていないかったから。
それだけじゃないだろうか?

ちなみに、ハンドスピナーについては以下の動画をご覧ください。

名無しさん

マンナンライフの蒟蒻ゼリーを彷彿される。
親の注意力の問題。

名無しさん
別にハンドスピナーだけの事故ではないと思うんだけどなぁ。
何かを指や手ににはめたりして、抜けなくなったりするのはよくある事。
おもちゃだけではなく、飴、消しゴムなどと小さな子が口の中に物を入れてしまうのも普通。
だから、親がしっかりと見てあげないといけないんでしょうが。
説明書に書いても何も変わらないよ。
名無しさん

危険かどうかも判断せずに子供に与えるの??
パーツがバラバラになるなら口に入れる可能性を考えれない親に問題がある

名無しさん
回収されるべきとかじゃなくて、
口のなかに入れたりするような
小さい子がいたりするんなら
買わなければよくないか?
名無しさん
啓発という意味なら まぁ有りかな…。
でも口に入る大きさの「モノ」って 身の廻りに溢れすぎて、それを危険と言い出すとキリが無いわね。
名無しさん

ハンドスピナーなんてもんがあるのか。
どう見ても幼児に与えちゃいかん玩具に見えるがな。

名無しさん

パーツを飲み込むとかハンドスピナーに限ったことではない

名無しさん

リカちゃんの足は苦いんだっけ?

ハンドスピナーも苦くする?

名無しさん

やめるにしては、幾ら何でも早すぎる感はあるんだよね。
イギリスの混乱を更に助長することにも繋がる。
テロとEU、更にはブレア以来、安定した政権状況が全く無いからね。
議会運営が難しくなるので、乗り切るというのも、また茨の道だが…

名無しさん

親がちゃんと教えなきゃいけない
食べ物以外をのみ込んだらどうなるか
指にはめれそうでも
指にはめたら痛い思いをしなきゃいけないことも

商品の問題ではない
なにをいっても親と子供の責任

名無しさん

どんなに言い聞かせても、口に入れる癖がある子は常に要注意だし、普段やら無い子も怪しいし。というか、10歳で飲み込むのってどうなんだ。普通は口に入れるのか10歳で。

名無しさん
そんなこと言い出したらガラスのコップも陶器の茶碗もダメじゃん…割れたらバラバラだよ。それ飲み込んで体内が切れたら出血多量で命落とす。
使う側の問題もあるよ。
名無しさん

教育って、大事。

名無しさん

結局は親が危険性を察知するべき、取説に書いても事故は減らない