慰安婦問題について「公式謝罪を」文大統領がワシントンポスト紙で主張【バカ】




【ソウル米村耕一】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日までに、米ワシントン・ポスト紙のインタビューに答え、慰安婦問題に関する2015年の日韓合意について「問題解決のための核心は日本が法的責任を認め、公式謝罪をすることだ」と主張した。一方で「この問題のために日本との関係発展を妨げてはならない」とも強調した。

文氏は今月末に訪米し、トランプ米大統領との首脳会談を予定している。20日付のワシントン・ポスト紙(電子版)によると、「安倍晋三首相が謝罪し、被害者のために900万ドルの基金を設立したが、その合意を再検討するつもりか」との質問に、文氏は「韓国国民が合意を受け入れておらず、特に被害者が合意に反対している」と答えた。

ただ、合意時点で生存していた元慰安婦46人のうち7割以上が合意を受け入れたことには触れず、合意の際に安倍首相名で岸田文雄外相が読み上げた謝罪以上の「公式謝罪」とは何を意味するのかについては明言しなかった。

また、20日に放映された米CBSテレビとのインタビューでは、北朝鮮の核問題の解決策について文氏は「まずは北朝鮮が核とミサイルについて凍結するようにし、その上で北朝鮮に完全に核を放棄させるという段階的なアプローチが必要だ」と強調した。こうした手法について米国内でも議論されていると指摘し、「トランプ大統領とは北朝鮮の核廃棄と地域の安定という共通の目標をもっており、共に成し遂げられる最高の外交的成果となるだろう」とも語った。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00000032-mai-kr

慰安婦問題日韓合意があっ他の知らないのかな?

慰安婦問題日韓合意(いあんふもんだいにっかんごうい)とは、2015年(平成27年)12月28日の日韓外相会談で結ばれた、日本軍の慰安婦問題を最終かつ不可逆的に解決するために行われた日本政府と韓国政府の合意である。

以下、ネットの意見です

名無しさん

合意を破る発言をした以上、国交断絶してもいいと思う マジでそう思う

名無しさん

極めて不快。そいのような態度を取る国家との関係発展なんて、在り得ない。

名無しさん

正式に合意を破棄した訳ですね。
関係を一切絶つと言う強烈な制裁を科すのが一番だと思います。

名無しさん

もう二度と謝罪すべきでない
たとえ断交になったとしても
断交するべきだとは思いますが

名無しさん

もう最終的かつ不可逆的に解決してます。
あとは南朝鮮国内で解決してください。

政権担当能力があればそれくらいできるでしょ。w

名無しさん

信用に値しない国。
福沢諭吉は正しかった。
交渉や合意はもはや無意味。

名無しさん

今の政権を維持したいと思うのなら、厳しい対処を願います。
日韓議連あたりが穏便にと言い出すかもしれませんが、国民は穏便に済ませるつもりは毛頭ありませんので。
私は基本、安倍さん支持ですが、この件の対応次第では簡単に他を選ぶと思います。
そういう人、少なくないと思いますよ。

名無しさん

この問題は1965年に完全かつ最終的に解決済みです

この問題は2015年12月28日最終的かつ不可逆的に完全に解決した

この問題は今では単なる韓国の国内問題である・・・・・・

名無しさん

石破なら公式謝罪に応じそう。
だからこいつはダメ。

名無しさん

同じ合意でも対日・対米では対応が違う…。
慰安婦合意では不可逆的に問題が解決とまで明記されているにも関わらず韓国側は契約違反をしている。
THAAD合意では屁理屈を何とか理解して貰うのに必死であり、アメリカからの圧力があれば無条件に平伏す構えである。
つまり、力には弱く、弱みを握れった相手には強くでるという民族である。
だから、遠慮なく圧力をかけるべきである。

名無しさん

安倍政権へ
ただでさえ、スキャンダルにイライラしている
ここでまっとうな主張ができないようなら、
日本国民の堪忍袋の緒も切れます

名無しさん

「日本の被害者」を主張することでTHAADや従北政策をする韓国から米国の目をそらさせ、日本悪を強調させたいっていう狙いがあるのだろうね。

名無しさん

韓国国内では、日本に対して強行な態度をとる事が政治家として評価や人気を得るための手段になってはいませんか?
それまでの政治で決めて来た事はどうなるのでしょう?
このままでは同じ事の繰り返しになりそうです。

名無しさん

遺憾の意とか無視とかではなく、はっきりとしたメッセージ
を世界に向けて発信して欲しい。
もう許せない、許してはいけない。

名無しさん

始まったよ…
想定内ではあるけど。