四流国の韓国に菅官房長官が激おこプンプン丸




韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、国際的信用を崩壊させつつある。慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意について、首脳らが「間違い」「破棄も可能」などと言及しているのだ。国家間で「最終的かつ不可逆的に解決」するとした約束を覆せば、「四流国家」の烙印(らくいん)を押されかねない。専門家からは、日本が韓国に対し、目に見える“制裁”を科すべきだとの強硬論も噴出している。

 「みなさんの意見も聞かず、意思に反する合意をしたことを大統領として謝罪する」

 文大統領は4日、大統領府で面会した元慰安婦の女性8人に、こう伝えた。

 大統領府によると、文氏は合意について「真実と正義の原則に反する」と述べ、朴槿恵(パク・クネ)前政権が一方的に進めたとして、「内容も手続きも間違ったものだ」と語った。

 一方で、「大統領として(日韓)両国間の公式合意だった事実は否定できない」とも語り、元慰安婦の一部が求める合意の完全破棄が困難だとの認識を示した。

 聯合ニュースによると、康京和(カン・ギョンファ)外相は4日のラジオ番組で、「合意を破棄しようとすれば、可能か」と問われ、「すべてが可能だが、その結果についても、十分に考えて(合意への対応を)決定する必要がある」と含みを持たせている。

 こうした韓国の「無法ぶり」に対し、菅義偉官房長官は4日夜のBSフジ番組で、「日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」と強調した。韓国側が新たな対応を求めてきても、日本政府として応じる考えはないとの認識も示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00000008-ykf-int

以下、ネットの意見です

名無しさん

四流どころの話では無い。
国交断絶で良い。
政府の強硬的姿勢は素晴らしい。

名無しさん

約束を守らない相手と上手くやっていける訳が無い。約束を破れば、でかいダメージとなる様、経済制裁は絶対必要。日本としては、制裁できる大義名分ができたしね。

名無しさん

意味の無い盲目的謝罪を長きにわたり繰り返し、その場しのぎの仲良し外交に徹してきたツケがここに来ている。問題を先送りしてきた外務省には猛省を促したい。このままでは後世に禍根を残すだけである。今後にあっては、断固毅然たる対応が必要である。

名無しさん

国家間で交わされた約束は矢面に立ってでも果たすべき
国際的な信頼を失って得られるものは何なのか
脳内お花畑国家とはお付き合いしなくてもいいのでは

名無しさん

ビザ停止。入国しちゃってるのは強制退去。
従わなければ不法滞在で逮捕。
これぐらいの制裁は序ノ口。
本気の日本をしっかり見せてあげないとね。

名無しさん

日本人って基本的に優しいんだと思う。
政府の対応、お言葉、ネットのコメント見ても徹底的に相手を潰すことは避け、必ず逃げ道を作ってますよね。
ただこれが国際的に通用するのかなぁと思います。
例えば、アメリカがこんな事を言われたり、されたらどう反論し、どう行動するでしょうか。
基本的に日本はなめられてるのは確かですね。

名無しさん

手短な処で、犯流スターの興行ビザ不可から始めては?観たいなら訪韓すればいいだけの話。

名無しさん

とりあえず、国交断絶って急には出来ないから、ビザ免除の廃止を。
期間短縮はすでにやっていい話だと思う。悪用されてますからね。