ローガン・ポールへの批判が半端ない件について




1500万人以上のフォロワーを持つアメリカのYouTuber、ローガン・ポールが、日本訪問の際、文化や慣習を徹底的に冷やかした動画をオンラインにアップし、批判が集まっている。

ポールは2017年末、日本の富士山麓・青木ケ原樹海で自殺した人の遺体を撮影した動画をYouTubeに投稿し、非難が殺到したため、ビデオを削除し謝罪したばかりだ。

今回の動画は、削除された自殺の遺体動画をアップする前の2017年12月29、30日に投稿されている。

動画の中、東京・浅草の雷門の前でポールはこう話す。

「文化に敬意を払うことを忘れちゃいけないよ。日本では、“敬意”が全てだからね」

ところが次の瞬間から、「アメリカ人が来たぞ!」「日本はどこも漫画みたいだ!」と大声を出したり、人ごみを駆け抜けたり、線香の煙を浴びる香炉で炎を燃え立たせたりする危険行為を行い、とうとう警備員に退去を求められているシーンが続く。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00010003-binsider-int

以下、ネットの意見です

名無しさん

浜田のエディマーフィより

こっちの方が問題じゃねーか?

名無しさん

アカウント停止しないYouTube。
この企業は、動画を問題無しと判断したとみなすわ。
プロ炎上師に活動の場を与え、モラル低下の恐れを放置する企業。
とりあえずYouTubeはしばらく使わない。

名無しさん

YouTubeってかGoogle側でこのての輩なんとかならんのか。
広告収入を無効にするのが一番だと思うけど。
不愉快極まりない
広告主も何のために金払うのさ

名無しさん

彼が日本でやった事を、この記事で読んだだけでもむかっ腹が立ちます。
危険行為で自爆してあの世へ行って欲しい。

名無しさん

なにもかも犯罪行為横行しといてまだふつうに
捕まっていないことに問題がある。
日本人が同じことやったら笑い事じゃすまない
しアメリカ本土でやってたら人生終わるでしょ

名無しさん

昨今の状況から、もうGoogle側に対して批判するべき時だと思う。youtubeの収入方式を改める必要があるのでは?ワザと過激な事をして炎上させ、収入を得ることに違和感やモラルの無さを感じている人も多いと思う。低年齢の子供たちにも悪影響。もっと人々に認知させるためにも、どんどん報道した方が良い。
企業イメージが悪くなるくらいじゃないと、Googleも動かないだろう。

名無しさん

日本の倫理観に合わないユーチューバーの映像は、配信停止が出来るようにしてもらいたい。そうでないと、何でもやったもん勝ちになってしまう。不快な映像でお金が稼げるって、どう考えても改めなければならない。

名無しさん

何故逮捕されないの??
公務執行妨害、道路交通法、迷惑防止条例……他にも色々と問題あるでしょ。

名無しさん

叩かれようが何だろうが注目されるのが狙いで、喜ぶのは本人なんだよね。いちいちこういうのを紹介するってことは視聴者を増やすのに加担してるって分からないのかな。
松居一代も一時期テレビが毎日のように取り上げたでしょ。メディアはもっと理性もって、踊らされないようにして欲しいな。